top of page

茨城ダルク家族会5月例会



日時:5月18日(土)・19日(日)


会場:ビアスパークしもつま


参加費:1家族2000円    


18日12:30につくばエクスプレス守谷駅西口より送迎バスあり(要事前申込)


宿泊参加の場合は要事前申し込み 茨城ダルク 0296-35-1151



【先月の家族会の様子です↓↓↓】


新年度のスタートです! 新世話役さんとともに、初回参加の方々をお迎えして、4月家族会を無事に開催することができました。

クローズドミーティングでは、ビギナーさんが、勇気を持ってお話してくれた内容からヒントをもらい、『2つの顔を持つ本人』というテーマで、先行く仲間の話を聞きました。


日曜日の岩井さんの話は、やはり聞かせてくださる!!! ご自身の回復の過程、埋め合せと家族の再構築、繰り返すプログラムの重要性。 依存症は何年経っても脳の病気が進行してしまう。 家族が家族会を卒業してしまうと、相談しづらくなる。 子どもに逃げ場所を作らず、考えられる場所を作るためにも、私達は家族会に通った方が良い。 何より自分の為に。 岩井さんとお母さんとの関わり方は、涙があふれると共に、一筋の光を感じられました。 ここに来ないと味わえない『何か』があるんです 。


新緑の中、茨城ダルクメンバーの太鼓の演奏。 太鼓の皮が破れて、岩井さんをハラハラさせたり、親子涙のセッションが見れたり、ドラマがありました!


それからそれから 夕食のお弁当を、ビアスパークで作ることになり、ボリュームアップ。 日帰り参加の方でも、事前にお申し込みいただくと、(1つ1000円)用意できることとなりました。 朝食は、紙の箱がなくなり、食品の種類が増えました。 わたし的には、大満足でした(満足) バイキングコーナーも衛生的にリフォームされてありました(写真) 残念な事は、故障中の自動販売機が多く、タイミングヲ逃すと、飲み物が手に入らなくなってしまいました 来月は使えるようになってるといいですね~

46 views

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page